最適なSales Force Automation Softwareを選ぶには?

 セールスフォースオートメーションとは、顧客接点管理、受注処理、売上予測、従業員の業績評価など、さまざまなビジネスオペレーションを統合し、自動化するソフトウェア技術です。つまり、最高のセールスフォースオートメーションソフトウェアは、ビジネスのすべての要素を結びつけ、異なる支店間でのデータの流れをシームレスにします。そうでなければ、複数のレベルでの集中的なブレーンストーミングが必要となり、人材による達成は非常に複雑なものとなります。

SFAソフトウェア(Sales Force Automation Software)は、ビジネスを成功させるための最も重要な要素の1つです。それが提供する全体的なパフォーマンスの向上は、重要な資産です。

あなたは新米ですか?まだフレッシュなソロの起業家ですか?それとも、セールス&マーケティング担当になったばかりですか?OK、まずは頑張ってください。棚卸しをしたり、売上を処理したり、顧客の状況や価格などのタスクを取得したりするたびに、メモリーセルを呼び出すのは大変なことが多いです。たくさんのことを同時に管理していると自負しているかもしれません。

しかし、私たちはあなたに言います。時間が経つごとに、あなたのセールスは難しくなっていきます。あまりにも多くのデータや情報で脳を圧迫してしまいます。にもかかわらず、増え続ける顧客データに対して、お客様が息苦しくて助けを求められないソリューションを提供します。そのソリューションとは、自動化です。営業で繰り返し使われる作業をすべて自動化する必要があります。

そうですね。業務やプロセスを自動化し、その技術を活用した最高のセールスフォースオートメーションソフトウェア(SFAソフトウェア)のことです。なぜそれを使うのかを知りたいなら、これがその答えです

セールスフォースオートメーションソフトウェアとは?

前述したように、セールス・フォース・オートメーション・ソフトウェアは、売上予測や処理、在庫管理、顧客インタラクション・トラッキングなどのビジネス・タスクを自動化するセールス・オートメーション・アプリケーションです。セールス・オートメーション・ツールの重要な部分は、売上予測とビジネス・パフォーマンス・ポリシングです。企業によっては、カスタマイズされたバージョンのSales Force Automation Softwareを開発したり、SFA Softwareの様々なSales Force Automation SystemやFSAシステムを開発したりすることができます。

企業は、様々なセールスフォースオートメーションソフトウェアを使用して、部門間の情報連携や共有の効率を高めています。時間のかかる困難な作業が自動化されたプロセスに置き換えられ、営業プロセスに好影響を与えます。

SFAシステムの種類と適用業務

FMCGに最適な営業自動化ソフトウェア/営業自動化ソリューションは、単純なCRMに加えて、細かい業務にも対応でき、ビジネスニーズに合わせてカスタマイズすることで、営業効率を高めることができるのが最大のポイントです。すべてを自動化するためにあらゆるソフトウェアを選択することができますが、営業活動を管理するSFAアプリケーション/営業自動化ソフトウェア(SFAソフトウェア)には、主に次のような種類があります。

販売用ERPソリューションパッケージ

販売用CRM

プライスマネージャー

小売販売管理者

マーケティングオートメーションソリューション

顧客サービスソフトウェア

お客様のニーズに合わせたモバイルセールスオートメーション

現在、SFAソフトウェアにはどのような種類がありますか?

自動化したい一連のタスク、予算、ITの専門知識に応じて、以下のいずれかを選択することができます。

デスクトップ型のセールス・オートメーション・システム。このソフトウェアはお客様のマシンにインストールされます。スタンドアローンのアプリケーションを提供する場合は、プロバイダーから1回限りのライセンスを購入する必要があり、年間の保守費用をカバーします。これらのSFAソフトウェアは強力です。しかし、ITインフラやハードウェアの設置やメンテナンスが必要です。また、データのセキュリティも自己責任となります。

クラウドベースのソリューション。これは広く普及しており、個人の小売業者や中小企業に最適です。クラウド型の中小企業向け販売支援ソフトは、パソコンのブラウザからアクセスできるため、サーバーやプロバイダーのユーザーでも利用できます。使用するにはブロードバンド環境が必要です。これらのツールは、デスクトップ型のオンラインSFAツールと比較して、軽量でコストパフォーマンスに優れています。多くのハードウェアを投資する必要がありません。プロバイダによっては、月ごと、四半期ごと、年ごとに課金される場合もあります。

クラウドホスト型のERPソリューション。一般的なERPソフトウェアと同様に、これらのソリューションは、幅広いオペレーションとマネジメントのタスクをカバーしています。ほとんどのベンダーは、ユーザーに無料トライアルを提供することで、ソリューションを評価しています。これらのソリューションは、緊密に統合されたソリューションであり、普遍的に利用できます。これらの拡張性が高く、制限のあるSFAアプリケーションやセールスフォースオートメーションソフトウェアは、優れた機能と高いコスト、そしてメンテナンスを提供します。

なぜ企業は営業を自動化しなければならないのか?

機会損失

優先順位の違い

予測と情報の不足

従業員の責任

コラボレーションとデータ共有

セールスオートメーションは、営業活動を改善し、組織の混乱を減らし、セールスサイクルを短縮するのに役立ちます。監視や放送だけでなく、販売実績の評価や将来の成長予測も可能になります。

最高のSales Force Automation Softwareは、あらゆるビジネスの営業活動を最大限にサポートします。これらの機能には、在庫管理、販売予測分析、契約管理、見積管理、提案書、プレゼンテーション作成、製品管理などが含まれます。したがって、我々の専門家によると、ソフトウェア市場の動向は、中小企業や大企業の組織が最高のセールス・オートメーション・ソフトウェアの1つを選択し、ビジネス・プロセスを標準化していることを示しています。

FMCGのモバイル・セールス・オートメーション/オンライン・セールス・トラッキング・ソフトウェアが何であるかを知っているので、自分のために購入するのは間違いなく良いアイデアである。最適なSFAツールまたはSFAソフトウェアを選ぶには?これはガイドです。

あなたのビジネスに最適なセールスフォースオートメーションソフトウェアの選択

実は、販売管理ソリューションを購入する前には、いくつかの前提条件があります。自分がどのようなタイプのバイヤーであるかを知る必要があります。それを見つけるには、次のような質問を自分に投げかけてみましょう。

テクノロジーに対する技術的な要求は何ですか?

テクノロジーへの投資にシステム予算を割り当てていますか?

あなたのチームがこのツールを活用できると確信していますか?

テクニカルサポートやトラブルシューティングが必要なとき、どこに行けばすぐに対応してくれるか?

サポートチームの対応は迅速ですか?

その答えが見つかったら、最適なセールスフォースオートメーションソフトウェアを探し始めましょう。まずは、以下に挙げる要素に注目してください。

需要の分析。ソフトウェアは、特定のニーズやビジネスオペレーションを提供するために設計されています。ソフトウェアを使用して自動化したい活動や作業は何ですか?必要なセールスオートメーションツールはありますか?基本的なタスクには、コンタクト管理、フォローアップ、スケジューリング、レポート、トラッキング、予測、セールスサポートなどがあります。

購入する前に試してみましょう。現在、ほとんどのベンダーが、ライセンスを購入する前に試用できる無料トライアルやフリーソフトのバージョンを提供しています。この機能を利用してソフトウェアを検討し、自分に合っているかどうかを判断してください。既存のプロセスをベースにして、利用可能な機能を使えるかどうか。したがって、購入前にテストを受けることが重要です。

ユーザーの数 クラウドベースのセールスオートメーションソリューションの場合、一度にソフトウェアにアクセスできるユーザーの数が限られているオンラインセールストラッキングソフトウェアを含みます。パッケージには、チームを収容するのに十分なユーザーが用意されていますか?

メール/SMSによる通知。すべての営業担当者はいつでもどこでもすべてのコンテンツにアクセスできるため、最高のSales Force Automation Softwareにはこの機能が含まれていなければなりません。迅速な対応が必要なアクションやリクエスト、トリガーがあると、システムが通知してくれます。これにより、チームの効率と対応力が向上します。

主な機能についてはこちらをご覧ください。そのソフトウェアは、あなたが望むように機能しますか?主な機能は、ほとんどのタスクを自動化できることです。SFAソフトウェアやセールスオートメーションソフトウェアには、あなたのビジネスに必要な機能が含まれているはずです。

サポート、トレーニング、および導入。サプライヤーはそのソフトウェアについてチームをトレーニングすることができますか?お客様の目的に合わせてシステムを導入し、すべてが機能していることを確認してくれますか?既存のデータと組み合わせて使いたい場合、ベンダーは支援してくれるか?問題が発生した場合、どのようにして迅速かつ容易にアクセスできますか?

すでに誰が使用しているかを確認する。市場でのシステムの使用には注意が必要です。サプライヤーの顧客に注意を払う。誰も使っていないものを買いたくはないからです。

ツールの使いやすさ。ソフトウェアの操作中に複雑になることがあります。必要のない機能が含まれている場合もあります。このような場合、そのようなツールは少ししか使わないことがわかります。さらに、システムで通常行われているタスクを簡単に見つけられるようにしておく必要もあります。ダッシュボードには、ワンクリックで知りたい重要な情報がすべて表示されていなければなりません。ツールの使用には時間がかかるため、使いやすさは非常に重要です。

最後に、コストです。予算に応じて、クラウド型のオンプレミスやERPソリューションを選択してください。最も重要なのは、適切なツールを探す際に、機能よりも価格を優先させないことです。同時に、重くなるのではなく、予算内で必要な機能を提供するソリューションを見つけてください。

お客様はSales Force Automationソフトウェアの深い知識を購入しています。

以下は、2016年のオンラインSFAソフトウェア購入者を分析して作成されたSoftwareSuggestのエキスパートレポートです。

1. FMCGのSFAソフトウェア購入者。

これまでのところ、インドの販売自動化システム購入者が45%、米国からの購入者が12%となっています。画像は、販売ソフトウェア購入者の国別分布を示しています。

2. オートメーションソフト購入者の業界別の売上高。

業界データとしては、販売用自動化ソフトウェアの問い合わせは、製造業、流通業、製薬会社向けの製造用自動化ソフトウェアが最も多くなっています。

3. 3.デフォルトのデプロイメントタイプ:インストールベースV/Webベースソフトウェア

インストールベースとWebベースのソフトウェアを選択する場合、78.9%のお客様がオンライン/Webベースの配信を提供するSFAソフトウェアを希望している。次に、8.9%のお客様が、インストール型とウェブ型の両方を提供する販売支援ツールを購入したいと考えている。これは、インストール型の購入者が少ないことを明確に示している。

4. 顧客の予想予算親和性(米ドル)

約49.4%の顧客が、必要なSFAソフトウェアを0~50米ドルの予算範囲内で購入することを期待しており、次いで22.4%の顧客が500~10,000米ドルの予算範囲を希望していることがわかった。予算が高くなるにつれ、お客様の割合は徐々に減少していることがわかります。

SFAソフトウェアの主な機能

コンタクト管理。過去のイベントやコミュニケーションの履歴に簡単にアクセスできるなど、営業チームのオーディエンスを完全に追跡することは、モバイル・セールス・オートメーション・ソフトウェアの重要な機能です。また、その後の行動のためのリマインダーを設定したり、それに応じてアポイントメントを設定することもできます。管理者は、営業チームの進捗状況を監視・追跡することができます。

売上予測。販売履歴、現在のトレンド、進行中の進捗状況、販売収益の予測を詳細に分析します。

マルチデバイスでのアクセス。営業チームはほとんどの時間を現場で送るため、複数のデバイスや異なるOSからアクセスできなければなりません。たとえチームがオフィスを離れていても、リード関連のデータにアクセスして抽出できる必要があります。

セールスパフォーマンスの報告と分析。営業および営業担当者向けのパフォーマンスレポートを作成し、予測やパフォーマンス、セールスフォースのトラッキング、収益、その他の関連指標に関するデータをリアルタイムで入手できること。

カスタマイズ。ビジネスの成長に伴い、これらのSFAソフトウェアツールは完全にカスタマイズ可能でなければならない。チームは、要件に合わせてインターフェイスやその他の変数をカスタマイズできなければなりません。

自動化ソフトウェアの利点

時間の節約。これらのシステムは、アポイントメントのスケジューリング、売上のトラッキング、フォローアップアクションの送信など、時間のかかるアクティビティを処理することができます。これにより、営業チームは潜在顧客の追跡、提案や見積もりの送付、注文の締結などに集中することができます。

顧客サービスの向上。自動化された営業担当者管理アプリケーションを使用すると、問い合わせをしたり情報を得たりする際に、中央のデータベースから顧客の詳細情報を簡単に抽出することができます。情報がすぐに手に入るようになると、全体的なカスタマーサービスが向上します。

より多くの収益 アナリティクスに基づいて、販売ソフトウェアは販売商品を表示します。営業チームは、その製品の販売に重点を置いたキャンペーンを行うことができます。

オポチュニティ管理。SFAソフトウェアの競合分析機能により、企業は競合他社の活動を追跡することができます。これにより、トレンドや機会の特定が容易になる。

より効果的な営業チーム管理。管理者は、売上、機会、数字、苦情などのリアルタイムデータに素早くアクセスし、営業チームの効果を測定することができます。

セールスオートメーションソフトウェアの市場動向

営業プロセスのためのSFAソフトウェアを選択し、すべてのベンダーに連絡する前に、以下のことを考慮する必要があります。ソリューションが満たすべき要件のリストを提供することはできますが、購入するソフトウェアにとって重要な機能や有用な要素があります。

モバイルアプリ。今日、すべてのソフトウェア・ソリューション・プロバイダーは、スマートフォン・アプリを提供しなければならない。営業担当者は、移動しながら情報を利用し、業務を遂行しなければなりません。販売管理ソリューションがモバイル・セールス・オートメーション・ソフトウェア・アプリケーションを提供すれば、自分のスマートフォンで業務全体を完結させることができます。また、チームの効率化も図れます。しかし、モバイルアプリはデスクトップ版に比べてパフォーマンスに限界があります。しかし、ミッションクリティカルなタスクを実行したり、デスクトップのタスクと同期することは可能です。

ソーシャルプラットフォームの統合。あなたのビジネスは、ソーシャルメディアの力を無視してはいけません。その場合、SFAはプラットフォームへの接続性を提供し、可視性と販売機会の増加を支援する必要があります。

包括的なソリューション。ソフトウェアによって特定のタスクを実行する方法は異なりますが、モバイルSFAアプリケーションスイートは、複数のシステムを扱い、データを処理することが困難です。このようなERPキットは、営業の大御所が最初に選択するものです。

結局のところ、すべてのソフトウェアは単なるツールに過ぎません。それを管理するのはあなたの脳です。これらのツールを導入するにしても、最も効率的な方法で使用されるようにしなければなりません。

最後に、データを弄るのはやめて自動化しましょう!SFAソフトはリードコンバージョンに焦点を当てています。しかし忘れてはいけないのは、成功を求めるために急ぐ必要はないということです。時間をかけて評価し、自分のニーズに合ったツールを見つけてください。

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